よくあるご質問
お問い合わせの多いご質問とその回答を紹介いたします。
ご来場について
-
Q新横浜駅から横浜アリーナまでの道順は?
-
A
JR新横浜駅から徒歩約5分です。詳しくはアクセスのページをご覧下さい。
-
Q電車ではどのように行けばいいの?
-
A
詳しくはアクセスのページをご覧下さい。
-
Q車で行く場合どのように行けばいいの?
-
A
詳しくはアクセスのページをご覧下さい。
-
Q駐車場はありますか?
-
A
お客様用の駐車場はご用意しておりません。公共交通機関でのご来場をお奨めいたしますが、お車でお越しの場合は周辺の有料駐車場をご利用ください。
-
Q近くに駐車場はありますか?
-
A
近隣や駅周辺にございますが、イベント開催時は混雑しておりますので、公共交通機関でのご来場をお奨めいたします。 周辺の駐車場については周辺情報のページをご覧ください。
-
Q開演後に入場する事はできますか?
-
A
基本的にはチケットをお持ちであればご入場可能です。
ただし、演出の都合により一時的に入場を制限している場合がございます。
-
Q(台風などで)明日のイベントが中止かどうか知りたい。
-
A
各イベントの主催者の判断となります。適宜ホームページ等でご案内いたします。
チケット及び座席について
-
Q当日券はどちらで発売されますか?
-
A
当日のチケット販売がある場合は、会場の券売所で発売いたします。なお、チケットについては全て主催者が取り扱っておりますので、枚数等こちらでは把握しておりません。ご了承ください。
-
Q座席の位置を教えてください。
-
A
座席の位置については、座席案内のページをご覧下さい。
-
Q立見のチケットを持っていますがどのように入場するのでしょうか?
-
A
イベント・主催者により異なりますが、概ね予め整列していただきご入場いただくようです。
-
Q立見はどこからみるのでしょうか?
-
A
アリーナ席後方の2階通路部分になります。
-
Q購入したチケットを忘れてしまった(もしくは紛失してしまった)が入場はできますか?
-
A
主催者の判断となりますので、各イベント主催者へお問い合わせください。
ステージパターンについて
-
Qステージパターンを教えてほしいのですが。
-
A
横浜アリーナのホームページでは、イベントのステージパターンを含め、主催者よりいただいた情報をご案内しております。
イベント情報のページに「ステージパターン」の項目がございますので、こちらに記載される場合がございます。
「非公表」の場合、ステージパターンについて横浜アリーナからお答えする事は出来ませんのであらかじめご了承ください。
横浜アリーナでの飲食について
-
Q横浜アリーナで飲食はできますか?
-
A
客席での飲食はご遠慮いただいておりますが、ロビーでの飲食は可能です。
-
Q売店等はありますか?
-
A
1階と2階に「アリーナショップ」がございます。また、ロビー各所には自動販売機がございます。
詳しくは、フロアマップのページをご覧ください。
落し物、忘れ物について
-
Q落し物、忘れ物をしたのですが?
-
A
落し物・忘れ物はコンサート等イベント終了後、座席確認・清掃等を経てイベント主催者より横浜アリーナ防災センターに届けられます。
コンサート終演直後は確認できないことがございますので、お急ぎの場合を除き翌日9:00以降に下記までお問い合わせください。
横浜アリーナ防災センター:045-474-4001 / 受付時間:9:00~22:00
防災センターにてお預かりしている落とし物につきましては、お問い合わせをいただいた際に落とし物の特徴や、落とされた場所などを確認させていただいております。
誤返却防止のため、特徴が確認できない場合はお返しができませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
尚、お預かりしている落とし物に関する防災センターからの写真の提供はできかねます。
-
Qカメラチェックで預けたカメラを受け取るのを忘れてしまいました。
-
A
主催者がお預かりしております。各イベントの主催者にお問合せください。
イベント情報について
-
Qこれからのイベントを知りたいのですが
-
A
当サイトのイベントカレンダーでご確認いただけます。
-
Qイベント情報などの印刷物はありますか?
-
A
申し訳ございませんが、イベント情報の印刷物はご用意しておりません。
アリーナの施設について
-
Q雨が降ってもイベントは行われますか?
-
A
屋内の施設なのでご安心ください。
-
Q横浜アリーナに託児施設はありますか?
-
A
託児施設はございません。周辺の保育室等の情報に関しましては、リンク集の地元情報・市内他施設をご覧ください。
-
Qコインロッカーはありますか?
-
A
1階と2階のロビーにございます。詳しくはフロアマップのページをご覧ください。
-
Qスーツケースを預けたいのですが?
-
A
横浜アリーナではスーツケースのお預かりサービスを実施しておりません。
「スタジオミュジック 横浜アリーナ店」、「新横浜駅観光案内所」でスーツケースのお預かりサービスを実施しておりますので、店舗・案内所へご確認ください。
・スタジオミュジック 横浜アリーナ店 ・新横浜駅観光案内所
宿泊について
-
Q横浜アリーナの近くにホテルはありますか?
-
A
新横浜プリンスホテルの他、周辺にはホテルがございます。詳しくは周辺情報をご確認ください。
その他
-
Q車椅子の貸し出しはありますか?
-
A
横浜アリーナにおいて車椅子の貸し出しは行っておりません。
-
Qベビーカーを預かってもらう事はできますか?
-
A
横浜アリーナではお預かりサービスを行っておりませんが、イベントによって対応が異なりますので、主催者までお問い合わせください。
-
Qアーティストに花を贈りたいのですが?
-
A
イベントに関するお届け物は全て主催者で受け付けをしております。主催者へお問い合わせください。
-
Qコンサートに来ている人を呼び出して欲しいのですが?
-
A
申し訳ございませんが、お客様のお呼び出しは実施しておりません。